30代ワーママ、二児の母、夫は単身赴任

育児、グルメ、普段の雑記なのをゆるっと書いていきます。

三歳 誕生日プレゼントおすすめ(女の子)

先日、三歳の娘の誕生日でした。

誕生日プレゼント、なにがいいか迷いますよね?

なるべく喜んでほしいし使ってほしいし…でも何が一番いいかな??

 

うちが悩みに悩んで選んだのはへんしんバイクでした。

 

その他にも、人からの頂き物や友達のおうちでつかっていていいな、よさそうだなってものがあるのでおすすめの5つを紹介します。

 

 

 

 

三歳ってどんなものに興味があるの?

 

三歳になるともう赤ちゃんではなくて子供に近いです。普通に人間としての会話もできるようになってきます。友達との関りもでてきて一緒に遊びますし、体を活発に使ったり、手先を上手に使ったりいろいろなことができるようになります。それぞれに好きなキャラクターや好みも出てくると思うのでその子その子にあったプレゼントを選んで楽しんでもらえるといいですよね。

 

 

1.おままごとキッチン

女の子(男の子も)おままごと、好きですよね~。うちもしょっちゅうやってます。

誕生日プレゼントではないけどこれ購入しましたがとってもいいですよ。

段ボールキッチン

 

森井紙器 段ボール工作シリーズ おままごとダンボールキッチン

森井紙器 段ボール工作シリーズ おままごとダンボールキッチン

 

 

立派な見た目のわりにしっかりしてるし段ボールだから捨てるのも樂。意外と収納力もあるから家にある小物がすっきりします。

組み立てがちょっとめんどくさいですが私が一人で30分くらいで組み立てできました。

 

 

2.あんぱんまんのパン工場

これは旦那がふらっと娘と電気屋にいったときに買い与えていてきれそうになりました。笑

なんのプレゼントでもないのに買うにはちょっとお高いんです。確か4000円くらい。でも娘の食いつきがあまりにいいので買ってもらってよかったと思ってます。

ボタンを押すと音がでるのが面白いみたいで0歳の妹もよく遊んでます。

 

 

 

 

3.りかちゃん

おしゃれにも興味が出てくる年頃、りかちゃんのお洋服ってほんとに食いつきがいいんです。靴を履き替えさせたり、一人でじーっと遊んでます。

お友達と持ち寄って遊んだりもできるので長く遊べそうです。

 

 

4.絵本

寝る前はうちは毎日絵本を読んでいます。子供って絵本好きですよね。お気に入りの絵本は何百回と読んでます。

 

ぜったいにおしちゃダメ?この絵本は大人が読んでてもおもしろいですよ。

 

ぜったいに おしちゃダメ?

ぜったいに おしちゃダメ?

 

 

 

5.自転車・へんしんバイク

うちはストライダーをもっていなかったのでへんしんバイクにしました。

ストライダーに乗ってる子なら自転車でもいいかも。

うちがストライダーでなくへんしんバイクにした理由は

・ブレーキがついてる

・将来的に自転車に移行したいからへんしんバイクなら足を付け替えるだけでOK

 ストライダーとして乗りなれてから同じボディーで自転車になるから

 慎重な性格のわが子には合ってそう

・2歳ならストライダーを買ってたけどけど買いそびれた

 

 

 

まとめ

以上私の個人的なおすすめでした!

ほんとはもっともっとおすすめしたいものあるのですが…

とりあえず5つ紹介させていただきました~~

またおいおいリライトして増やしていけたらなと思います